教育ローンのご案内|国民生活金融公庫

国の教育ローンのご案内

お子さまの教育資金を必要とする方向けに教育貸付をお取り扱いしています。

■ お知らせ

●  「行政改革推進法」および「政策金融改革に係る制度設計」では、教育ローンの「貸付けの対象の範囲を縮小する」としています。今後、ご利用いただける方の収入(所得)の上限金額の引き下げが考えられますが、詳細は未定です。

●  平成19年5月10日ご融資分から、利率が年2.5%となる見込みです。


■ 国の教育ローンには、次の3つの制度があります。

● 教育一般貸付


 国民生活金融公庫の各支店(全国152店舗)や最寄りの金融機関でお取り扱いする制度です。

»続きを見る
● 郵貯貸付


 全国の郵便局(簡易郵便局を除く。)でお取り扱いする制度です。

»続きを見る
● 年金教育貸付


 各都道府県の年金福祉協会などでお取り扱いする制度です。

»続きを見る
■ ご融資の対象となる学校につきましては、こちらをご覧ください。


教育ローンのご案内|国民生活金融公庫
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック


Excerpt: 教育ローン教育ローン(きょういく-)とは、日本においては金融機関が個人を対象に行う、使途を教育関係経費に限定したローンのことである。学生の保護者が、学費などの支払のため利用するケースが多い。学生本人が..
Weblog: 消費者金融申込み最新ガイド
Tracked: 2007-10-01 20:02
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。